ホピ族の長老をお招きいたします。

ホピ族の長老(バッキー・ヲコタカ・プレストンさん)来日

2013年11月にアメリカのセドナより、ホピ族の長老をお招きすることになりました。

ホピ族とは

ID-1009806

アメリカ合衆国アリゾナ州の中北部に位置しているセドナという市にすんでいるアメリカインディアンの部族のひとつです。

「ホピ」とは平和の民という意味があります。

ホピ族が住んでいるセドナは電気・水道・ガスなどインフラもありません。

その環境下で常に世界平和のためにお祈りを捧げているという人々です。

日本人とホピ族はDNAが同じ

ID-100165150

太古の昔、大陸がつながっていたころ日本人とホピ族はDNAが同じだったといわれています。

そのため、ホピ族の人々は日本に行きたいという思いが強いそうです。

しかし、タイミングや経済的な事情からなかなかチャンスに恵まれなかったようです。

今回、ご縁があって我々ハートクリエイションで日本にお招きさせていただくことになりました。

日本では数か所でお祈りを捧げてくださいます

ID-10095434

現時点で会場は公開できないのですが、日本の数回所でお祈りを捧げていただくことになっています。

我々のほうでスケジュール管理や身辺のお手伝いをさせていただきます。

精神文明に生きる

ID-100170781

日本でも昨今、ヒーリングやスピリチュアル関係に興味を持つ方が増えています。

私たちが生活しているこの文明は「物質文明」です。

しかし、ホピ族の人々の生活は「精神文明」の中に生活しています。

金銭や通貨、資産や工業化といった近代文明発達の礎になった制度を取り入れずに、自然とともに生きることを選択しています。

現在、私たちが生きている世界は物質にあふれ物理的豊かさには満ちていますが、その反面精神的に病んでいる場合が多々あります。

日本について考えると、自殺者の多さやうつ病の蔓延などがあります。

現代文明の素晴らしいところはたくさんありますが、その中に精神文明をうまく取り入れると、もっと幸せな人生が送れると思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ