クリスタルボウル活用方法

クリスタルボウルの音を実際に聴くには、色んな方法が考えられます。

このページでは、その方法を紹介したいと思います。

■自分で演奏する

7992287053_c70c549d51

Googleなどで「クリスタルボウル」などと検索すると色んなサイトがヒットします。

それらの中から、クリスタルボウルを販売しているサイトを見つけて購入し、実際に演奏して、自分で音色を楽しむのも良いと思います。

もし英語ができるのであれば、海外製のクリスタルボウルを手に入れてみるのも良いかもしれません。

■CDを聴く

ID-100114641

クリスタルボウルの音を収録したCDが発売されています。

GoogleやAmazon.co.jpでも検索すれば、出てくると思いますし、私たち2人で演奏したCDも発売しています。

クリスタルボウルCD販売

このCDを聴きながら、眠ると本当に気持ちよく、深い眠りいつくことができます。

■演奏会に参加する

6143260411_9de756de7c

クリスタルボウルの演奏会に参加して「生音」を生身の体で体験することもできます。

個人的には、この方法が一番安価で、「実際の音」を生で聴くことができる、一番良い方法ではないかと思います。

なぜならCDには「再生できる周波数」に限界がありますし、クリスタルボウルを実際に買うとなると、結構な値段がするからです。

特殊なメディア(DVD-AudioやSuperAudioCD)を除いて、CDが最大で再生できる周波数は約2万ヘルツですが、クリスタルボウルの音にはそれ以上の周波数が含まれていると思うからです。

クリスタルボウルの生音を聴くには、好みの演奏者を見つけて、その方の演奏を聴くのが良いと思います。

Googleで調べたりして、探すと良いかもしれません。

また、私たちも他ではあまり見ない、「2人(夫婦)によるクリスタルボウル演奏」をしていますので、よければ、遊びにいらして下さい。

クリスタルボウルサウンドセラピー

[関連記事]
*クリスタルボウル

 

アルケミークリスタルボウル

クリスタルボウルについて、さらに詳しく知りたい方は、弊社のホームページをご覧ください。
 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ