「執着」から自由になれる1/2

私たちは人生に起こる出来事に「執着」することがあります。

その「執着」は私たちのエネルギーを奪い、その出来事に関連している人のエネルギーを奪います。

468781_34217227

「エネルギー」とは、その人の活力だったり、自分本来が持っている「力」と言ってもいいです。

何かの出来事に「執着」すると「その力」が弱まってしまうのです。

この「執着」をシータ・ヒーリングは解消することが可能です。

私たちは人生に起こる出来事に執着することがある

私たちは人生に起こる出来事に、執着することがあります。

  • 恋人と別れた
  • 家族との関係が悪い
  • ある人から酷い仕打ちを受けた

このような出来事があった時、私たちはそれらに執着することがあります。

  • あの時こうすればよかった
  • どうしてこう言ってくれないんだろう
  • なんであの時、あの人はあんなことを言ったんだろう

など、記憶にしっかり刻みこんで、忘れないことがあります。

実はこれは「私たちの活力」を奪ってしまいます。
0010374248W-849x565

「執着」は私たちの活力を奪う

それらの出来事に執着すると、私たちの活力は失われます。

それは

  • 私たちと
  • その相手

この両者の活力を奪うことになります。

例えば大好きで仲の良かった恋人で、「絶対結婚するだろうな」と思っていた相手と別れた時、あなたがその相手に執着すると、

  • あなた自身
  • 別れた元恋人

この2人の活力が失われてしまうのです。

あなた自身の活力が失われる

その別れた恋人のことをずっと想っていると、あなたにとって、もっとふさわしい恋人候補の方が現れた時に、あなたはきっと気づく事ができません。

これはきっと、感覚的に理解できると思います。

同じように、別れた相手を想うことは、日常の全てにおいて、わずかながらでも、あなたのスムーズな「思考の流れ」を妨げてしまうのです。

別れた恋人と一緒に過ごした全ての記憶。

  • デートした場所
  • 元恋人が好きだったモノ、場所、食べ物
  • 最高の時期の記憶と別れた時の記憶

それらがあなた日常の「思考の隙間」に入り込んで、あなたのスムーズな行動を妨げてしまうのです。

これはあなたにとって、健全なことではありません。

(次に続きます)

シータメソッド

シータヒーリングついて、さらに詳しく知りたい方は、弊社のホームページをご覧ください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ