楽しい癒やしの旅、神秘体験をするまで

「Hiroの夢を叶える旅」に出た私たちはまず、海外に住むことにしました。

私(Hiro)は海外に住んだことが無かったので、海外に2人で住むことにしたのです。

場所はオーストラリアです。

ここで私たち(特にMana)は神秘的な体験をすることになります。

2人でダイビングのライセンスを取得

776407_74728848

私たちの共通の趣味は「ダイビング」でした。

Hiroのもう1つの夢に「ダイビングインストラクターになりたい」というモノがあったので、それも実現することにしたのです。

ダイビングのライセンスには大きく分けて、次の4段階があります。

  1. オープンウォーター
  2. アドバンス
  3. レスキュー
  4. ダイブマスター

この4段階を経て、ようやくインストラクターの道が見えてきます。

私たちはオーストラリアで、この「インストラクターまでの階段」を登り始めました。

グアムでダイブマスターになる

1106296_27983081

オーストラリアに住んだ後、私たちはグアムに移り住みました。

ダイビングはずっと続けていて、このグアムでついにダイブマスターの資格を取得できました。

ライセンスの4段階の最終段階です。

インストラクターになるためには、潜水経験の回数などが決められていて、それらの条件を満たさないとインストラクターになることができません。

そしてこのグアムで、ようやくインストラクターとして活動できるまでの条件を、満たすことができたのです。

Hiroは夢を叶える旅、Manaは傷を癒やす旅

4447791637_a836654ef8_z

この時の旅は2人にとって本当に貴重なものでした。

Hiroにとってはずっと我慢してきた夢を叶えることができた、本当に楽しい旅でした。

Manaにとっては、心と体の疲れをようやく癒やすことができた旅でもありました。

この旅を2人で経験したことで、私たちの絆はより深まったように思います。

365日毎日、イルカに会う

1801025944_cc8c848d52_b

グアムでダイビングインストラクターとして活動していた私たちは、毎日365日、海に潜って、お客さんを案内していました。

その中にイルカと会うことができる、「ドルフィンポイント」という場所があります。

その場所に行くと、少なくともグアムの場合は、ほぼ100%、イルカに会うことができます。

海の中でイルカは物凄い高周波の、「キューンキューン」という音(声)を私たちに発してくれます。

この声は本当に心地に良いモノです。

あなたももし機会があれば、イルカに会ってみてください。

私たちはそのイルカの声にもこの時、癒やされていたんだと思います。

そしてこのグアムで、私たちは神秘体験をすることになるのです。

長くなりましたので、次回に続きます。

(次に続きます)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ