結婚と転機

ハワイでManaと恋に落ち、結婚

Manaと再会して、友達関係になって数年。

私たちは相変わらず友達のままでした。

手も繋がない間柄でした。

147672169

その当時(26才~27才の頃)、Manaはハワイに住んでいました。

そのManaを訪ねて、ハワイに遊びに行った時、私たちに転機が訪れました。

恋に落ちたんです。

恥ずかしいのでその時のことは詳しく話しませんが、Manaと再会して7年。

ずっと友だち関係だった私たちはこの時、ついに恋人関係になりました。

そして恋人関係になってからは早かったです。

私たちはハワイから日本に帰ってきて、すぐに結婚しました。

結婚直後、母が倒れる

私たちが結婚して1ヶ月後。

私の母が倒れました。

私の両親はお菓子屋さんを経営しているのですが、母はそこで従業員の世話と、店の手伝いをしていました。

81754408

従業員の食事、衣服の洗濯、店の手伝いなど。

様々なことをしていました。

働き過ぎたのかもしれません。

入院して手術することになったのです。

幸い、命に別状はなかったのですが、お店に復帰するまでしばらくかかるとのことでした。

そこでManaが手伝いに来ることになったのです。

Manaは母の代わりとして、本当に一生懸命がんばりました。

Window shopping at the bakery

Manaはそれまでグラフィクデザイナーの仕事をしていたのですが、全然畑ちがいの、お菓子屋さんの女将として働きました。

慣れない仕事で大変だったと思います。

ただ、私の父にとっては当然ですが、100%母の代わりにはなっていなかったようで、Manaにキツくあたることが頻繁にありました。

私もそんな事が無いように見ていたのですが、それら全てを防ぐことはできませんでした。

そして、この事がキッカケで私たちに人生は大きく変わることになります。

Manaが家を出る、そして・・

Manaは本当に一生懸命がんばりました。

でも当時の状況は本当に大変なモノでした。

様々な当事者がいるので、ここではあまり詳しくはお話できませんが、Manaは精神的に限界に来ていました。

そしてついに、Manaは離婚することと家を出る決意をし、そのことを私に伝えました。
160106447

私はうろたえました。

Manaの状況は私が一番よくわかってるし、親の店のこともわかっていました。

どうすればいいかわかりませんでした。

Manaにとっても辛い決断だったと思います。

でもManaが限界に来ていることはわかっていましたので、辛かったのですが、私はManaを見送る決断をしました。

そして・・

(次に続きます)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ