夢を実現する3ステップ その1

私たちは夢を叶えることができます。

もしあなたが、「夢を叶えるのは難しい」「目標を実現するのは困難だ」「夢を実現できるのは特別な人だけだ」などと思ったことがあるのなら、ぜひ、今回の話しを聴いてみてください。

手のひらにハート

「夢の実現はそんなに難しくない」ことがわかるはずです。

。。。

それでは、夢を実現する3ステップを紹介します。

1.夢を持つ
2.夢を持ち続ける
3.行動を続ける

この3ステップです。単純ですね。

実は「夢が実現する仕組み」はとても単純です。

子供でもわかるような簡単な話しなのです。にもかかわらず、「夢を叶えにくい」と感じている方が多くいるのも事実です。

実はここにトラップ(罠)があります。

単純すぎて、私たちは「その方法が見えているのに見えていない」という事態に陥っています。それゆえに私たちは「夢の実現は難しい」と思ってしまっています。

でもそうではないのです。

夢の実現自体はとても簡単ですただ、その規模の大小によって、難易度や実現に必要な時間が変わってくるだけのことなのです。

それではその秘密を解き明かしていきましょう。

ステップ1:夢を持つ

夢を実現するためには、夢を持たなければなりません。当たり前の話しですよね。

178590791

でも、「夢を持ちなさい」と言われると「何か大きな願望」を私たちは思い描きます。そして、「それを叶えるのは自分には無理だ」と思ってしまうことがあります。

実はここにも1つ罠があるのです。

それは「夢」という言葉です。

「夢」という言葉を聞くと「何か大きなモノ」を想像しませんか?

 

  • 大富豪になりたい

 

 

 

  • 年収1000万円の男性と結婚したい

 

 

 

  • 宝くじで3億円当たったらいいな

 

 

「夢」という意味ではこれらは合っています。

でも「夢の実現のメカニズム」を理解するためには、実はこの「夢という言葉そのもの」が邪魔をしているのです。夢の実現を正確に理解するためには、「夢」という言葉を1度捨てる必要があります。

そして、「別の言葉」で「夢を実現するメカニズム」をもう一度考てみる必要があるのです。
その「別の言葉」とは「願望」です。

「夢」ではなく「願望」という言葉で、「夢の実現のメカニズム」をもう一度考え直す必要があります。

そうすると、私たちは知らず知らずのうちに「夢を叶えている」ことに気付くのです。

(次に続きます)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ