夢を実現する3ステップ その7

ステップ3:行動を続ける

「夢を保ち続ける」ことに成功したら、「それを実現するための行動」をします。そしてそれを繰り返します。

こうすることで夢は達成されます。

ジョギングをしている女性

例えば「ビールを冷蔵庫から取り出す」という夢なら、イスから立ち上がって、キッチンの方角に歩いていって、冷蔵庫の前まできたら止まって、右手で冷蔵庫を開け、左手でビールを取り出す、という「たくさんの行動」になります。この間「ビールを冷蔵庫から取り出す」という願望は保ちつづけています。

例えば「車の免許を取得する」という夢なら、そのための費用を捻出して、教習所の場所を確認して、実際に教習所に行って契約して、運転トレーニングをし、紙と運転のテストをして、仮免をとって、本試験に合格して、ようやく免許が取得できます。このようなたくさんの行動を繰り返す中で、「車の免許をとる」という願望は保ち続けています。

このように、「夢を保ち続けながら」、「その実現のための行動を繰り返す」ことで、夢は実現されます。

自由な女性

仕組みだけ見ればとても単純です。

1.夢を持つ
2.夢を持ち続ける
3.行動を続ける

たったこれだけのことです。

ですが、難しい部分もあります。

それは「夢を保ち続ける」のが難しかったり、夢の実現を邪魔する「ネガティブな信念や思い込み」などです。

大きな夢の場合はその実現までのステップが多かったり、時間もかかったりします。

加えて、私たちの日常ではその夢の実現とは関係の無い出来事がたくさん起こってきます。当然ネガティブな出来事も。それらに振り回されていると、いつの間にか「夢を忘れていた」ということが起こってきます。

砂浜で遠くを見つめる女性

願望や夢によっては「それを邪魔するネガティブな信念や思い込み」が私たちの深い所に根付いている場合があります。

それがあたかも障害物競走の「障害物」のように私たちを邪魔します。夢の実現を邪魔してきます。このせいで、私たちは夢(願望)と現実の間を振り子のように、行ったり来たりを繰り返すことがあります。

このように、夢の実現には難しい部分もあります。

それを解決するために、世の中にはたくさんの方法や講座、サービス、書籍などがあります。

繰り返しになりますが、その中でもシータ・ヒーリングはかなり有効な手段だと、私たちは考えています。

そう思えたからこそ、シータ・ヒーリングの資格を取得し、さらにその「施術できる人を育てられる資格」も取得しました。

あなたがもし、シータ・ヒーリングを習ってみたい、受けてみたい、と思われたなら、ぜひ私たちのサイトに遊びに来てみてください。

シータメソッド – Heart Creation Jimdoページ

。。。

最後に「夢を実現する3ステップ」をもう一度紹介します。

1.夢を持つ
2.夢を持ち続ける
3.行動を続ける

夢を持ち、その夢を持ち続けて、その実現のための行動を繰り返せば、私たちは夢を実現できます。

ハートを持つ女性

どんなに有名で凄い人でも、必ずこの3ステップを踏んで夢を実現しています。エジソンもアインシュタインもスティーブ・ジョブズも。例外はありません。

もちろん難しい部分があるのも事実ですが、仕組み自体はこの3ステップです。とても簡単でシンプルです。

あなたがこの3ステップで夢を実現するのを願っています。

ありがとうございました。

Hiro&Mana

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ