「2013年10月」の記事一覧

ホピの生き方と今後の世界

あなたの祈りが世界を変える 私達一人一人が、それぞれ独立心を持って、祈ること。 誰かに委ねるのではなく。誰かのせいにするのではなく。 この世界のありようを、一人ひとりが責任を持つということの覚悟をすること。 …・・・

今の自分に何が起きてるか知れるタロット2/2

OSHOタロットカード

プラス1枚、誕生秘話 そしてOSHOが弟子の方に頼んで、OSHO禅タロットを作ろうとした時の事です。 OSHOが、「自分を大アルカナに1枚入れてくれ(自分をカード化してくれ)」と言ったそうです。 これを聞いたお弟子さんは・・・

今の自分に何が起きてるか知れるタロット1/2

タロットカード

「今、クライアントに何が起きているのか」 これを99%以上の確率で知ることができるモノがあります。 OSHO禅タロットというモノです。 私(Hiro)はこのやり方も教えています。 (OSHO禅タロットの説明書には載ってい・・・

ネガティブな思い込みを書き換える

両手で花びらを持っている女性

シータ・ヒーリングは、ネガティブな思い込みを書き換えることが可能です。 ネガティブな思い込みとは、私たちが生きていく上で、「私たちにとって不都合な思い込み」のことです。 お金持ちになりたいけど・・ 例えば「お金持ちになり・・・

「胎児の記憶」をヒーリングできる 2/2

マタニティ

「胎児の記憶」がその人の人生を縛る そして、「自分は必要ない人間だ」という思いが、意識的にも無意識的にも、その子供が大人になるまでずっと、その子を縛ることになります。 子供時代 10代から成人するまで 社会で働く時代 年・・・

「胎児の記憶」をヒーリングできる 1/2

妊婦とエコー写真

全ての人に「胎児の記憶」はあります。 たとえ今思い出せないとしても、お母さんのお腹の中にいた頃の記憶は、あなたの中にも必ず残っているのです。(潜在意識の奥深くにそれは残っています) 退行催眠などの療法でも、胎児の記憶を取・・・

身近な人との関係を健全にする 2/2

芝の上で寝転ぶカップル

「不要な繋がり」を断ち切ることは、絶縁することではない 不要な繋がりを断ち切ることは、相手と絶縁状態になることではありません。 特に、その影響を与えている相手が、家族だった場合、あなたはその繋がりを断ち切ることを、ためら・・・

身近な人との関係を健全にする 1/2

会話をしている家族

シータ・ヒーリングは、あなたと「身近な人」との間の、不適切な関係を健全にすることが可能です。 人は周りの「環境や人」から影響を受ける 人は生きているだけで、環境から様々な影響を受けます。 その中には、身近な人間の精神的な・・・

過去の嫌な記憶(トラウマ)を消し去る方法

パズルのピースを持つ手

私たちは無意識に多くのことを記憶します。 その中には、私たちの邪魔をするモノもあります。 頑張っているのに何故か上手くいかなかったりする時、このような記憶が邪魔をしていることがあるのです。 シータ・ヒーリングでは、その邪・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ