「2014年3月」の記事一覧

自分が変われば全てが変わる その3

草原に寝転ぶ女性

思考を変えれば全てが変わる というこをは思考を変えれば全てが変わるということです。思考を変えればRASが変わります。RASが変われば私たちが認識する情報が変わります。つまり、「思考を自分が望むモノ」に変えれば、私たちはそ・・・

自分が変われば全てが変わる その2

診断書を書く女性

RASの判断基準が変われば、私たちが認識するモノも変わる つまり、それまではRASが「シルバーのプリウスは必要ないな」と思って捨てていたモノを「シルバーのプリウスは必要だな」と思い直したのです。そしてそれは自分がシルバー・・・

自分が変われば全てが変わる その1

森を歩く女性

私たちは自分を変えることで、全てを変えることができます。 そのことを次からお話していきます。 今起こっている事は、全て自分が起こしている 私たちの身に起こること。その全ては「私たちの思考」が引き起こしています。 これは自・・・

夢を実現する3ステップ その7

ジョギングをしている女性

ステップ3:行動を続ける 「夢を保ち続ける」ことに成功したら、「それを実現するための行動」をします。そしてそれを繰り返します。 こうすることで夢は達成されます。 例えば「ビールを冷蔵庫から取り出す」という夢なら、イスから・・・

夢を実現する3ステップ その6

パーティーでシャンパンを片手に持っている女性

「億万長者になりたい」という夢を邪魔する「思い込みや信念」 例えば「億万長者になりたい」という夢。 これは私たちの誰もが一度は夢みたことがあるのではないでしょうか?毎年宝くじを買う方はこれを夢見ているのだと思います。 で・・・

夢を実現する3ステップ その5

草原で空を見上げる女性

夢を叶えるためには、「夢を保ち続ける」ことが必要 だから、夢を叶えるためには「夢を保ち続け」なければなりません。 「冷蔵庫からビールを取り出す」というような小さな願望を叶える場合と、「億万長者になりたい」という大きな願望・・・

夢を実現する3ステップ その4

フィールドに立つ女の子

ステップ2:夢を持ち続ける 夢を実現するためには、「夢を持ち続ける」必要があります。 「冷蔵庫からビールを取り出す」という「夢(=願望)」なら、その思いを保ちづつけるのはとても簡単です。簡単すぎて私たちはそれを無意識で行・・・

夢を実現する3ステップ その3

冷蔵庫からビールを取り出す

「冷蔵庫からビールを取り出す」という願望が実現するメカニズムを見てみると・・ それでは「冷蔵庫からビールを取り出す」という願望が叶うメカニズムを詳しく分解して見ていきましょう。 例えば仕事から帰ってきて、お風呂に入って、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ